言語

言語の習得に最近夢中だ。
なにをやってるかというと、C言語VBXML、そして言語ではないがFLASH
会社で暇をもてあますことが多く、そういった自分のスキルアップに繋がる
勉強を暇な時間を利用して習得しようという魂胆だ。
最初はVBから始めたのだが、VBって言語というよりウインドウズを動かす
アプリケーションを作るツールだということが分かり、まずは基本的なプログラム
の概念を知りたかった為、プログラミングの一番初歩はやっぱりCだと思い
Cも勉強始めたのだ。
XMLはなぜ始めたのかというと、ホームページをまた持ちたいという欲求が
あり、以前のように単にHTMLで作成するのもアレなんで、それだったら
最近スタンダードとなっているXMLで記述してみようと思いたったわけだ。
FLASHも昨今のスタンダードな技術なので、同様に学ぼうと思った。
2chFLASHをよく鑑賞するが、素人が作ったとは思えないような凄まじい
作品が多々ある。あれくらい使いこなせるようになりたい。