バッテリーあがってる

日曜の午後、出かけようと家の前の駐車場で車に乗ろうとして
キーレスエントリーを押すが反応がない。
電池切れかな?と思い手動でドアを開け、車にキーを挿しエンジンをかけようとしたが
・・・無音・・・
・・・どうやらバッテリーが上がってしまっているらしい。
ふとルームライトのスイッチを見るとONのまま。
先週から乗ってなかったので、丸々一週間つけっぱなしだったらしい。
 
仕方ないので、外出予定はキャンセルして
自動車保険会社のロードサービスを呼んでエンジンだけかけてもらい
バッテリー交換をしに近所のスーパーオートバックスへ。
だけどここはスーパーとつくだけあっていつも混み混み。
結局交換終わるのに3時間近くかかり日も暮れてしまった orz
 
また余計な出費だぁぁ。