Newマシン

4年使用した自作Athlonマシン。
まだまだ使えるけど、あちこち故障が多いしOSも不安定だし
思い切って新しいのを買ってみた。
http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT5026j
ほんとは自作したかったけど、時間的ゆとりがないのと
マシン組んでOSインスコして、って家内製手工業やる根気がこの歳ともなると
無くなっていることに気づき、メーカー品にしました、はい。
買ってから気がついたけど、ATAが1chしかなく、すでにDVD×2で埋まってしまってて
HDD増設するのはS-ATA付けるしかない。
前マシンのHDDぶらさげようかと思ったけど駄目だった。
(データ移行がめんどいだけやけど・・)
まぁDVD2ベイもいるのか?って話しか。
でもPentiumD 2.8GHzは猛烈に速い。これならWindowsVistaでも余裕で動くかな。
グラフィックカードは刺さってないけど、UO程度ならサクサク動くから
しばらくこのまま使って、必要になったらグラボ買います。
つか、WindowsXPHomeってAdministratorでログイン出来ないのね。
しらんかった。