ゲーム近況

UOはほとんどACT出してないけど、週末は時間にゆとりも出てきたので
飛鳥でUO三国志に参加してみた。
蜀国でキャラは文官の馬良にしますた。
マゲEI瞑想書写スキルは余ってるキャラから魂石やトークンで移せたけど、
レスリングとアナとレジは気合でスキル上げせな・・。
あんさんご指導よろしくお願いしますw
 
そして今一番ハマってるゲームはPSPモンスターハンターポータブル
基本的にモンスターを討伐するクエストをクリアーしていくだけだけど、
上級のクエストになると4時間くらいかかるのもあるみたいで、
かなりのマゾゲームになってます。w
強い武具作る為に、モンス狩ったり採掘や釣りトレハンして素材集めたり
集めた素材で武器を強化したり、
モンスを倒す為にいろいろと戦術を練ったりしてUOに近いものがある。
 
Kaiというソフトを使えば
PCとアドホックモードで接続して、オンラインで協力プレーも出来る。
でも入ってみて分かったけど、小学生とか中学生とかがかなり多い。
携帯ゲーム機だからこの年齢層は仕方ないやろけど、
おさーんと一緒に遊んでくれてありがとうorz