宮崎〜大分〜博多

というルートでこの土日はプチ旅行でした。
 
宮崎は仕事で木金といたけど、ほとんど観光出来ず><
金曜の夜にふらっと入った、橘通り?をちょっと入ったところにある
ペペローネっていうパスタ屋が絶品でした。
今まで味わったことないくらい旨いパスタで、また行きたいかも。
 
土曜は朝から大分へ移動。
交通手段は一週間前に脱線した、特急にちりんですw
宮崎から別府まで約3時間で(こんなに時間かかるとは)、
屋根の剥がれた家とかあって台風の物凄さを目の当たりしました。
別府に着いてからは、駅でレンタカー借りて別府観光。
地獄温泉めぐり計6箇所を2時間で回る強行スケジュール。
血ノ池地獄や、坊主地獄などなど、最初は面白く回ってたけど、
どこも硫黄が臭くてだんだん気分悪くなってくる始末。
あと、地獄だからってピラニアとかワニを置けばいいってもんじゃないw
その後は小一時間移動して湯布院へ。
1時間2000円の貸切露天風呂でくつろぐ〜( ´_ゝ`)
で別府に戻って、大分名物のだんご汁を食べました。
九州の料理ってどれもそうだけど、食材がいいのかとにかく旨いのです。
 
そして日曜。
大分から博多まで特急ソニックに乗って移動。
この電車、銀河鉄道999に出てきそうな外観と
内装も落ち着いた感じの電装使っててマジかっこいいです。
博多に着いてからは地下鉄で天神まで移動。
一蘭っていう行列が一日中途切れることのない店で博多ラーメンを食す。
これまた旨かった。
 
ということで食ってばっかりの旅でしたw