Guns n' Roses in大阪

4月の予定が急遽キャンセルになったりともう来ないかと思ってたけど、なんとか生アクセルに遭遇することが出来ました。
14年前の日本公演の時は高校生で金もなく田舎もんだったし東京ドームなんて行けなかったけど、かなり話題になってたのははっきり覚えてる。
当時のオリジナルメンバーはアクセルのみになってしまったけど、よくぞ戻って来てくれました。
14年も経てば変わるのは仕方ないもので、当時ロック界のカリスマだったアクセルもいまや45歳。
小太りなただのおっさんになってしまったけどまさしく本物アクセルがそこにいました。
観客層も若い世代もいるけど、半数以上がリアルタイムな世代で30代以上のいいおっさんおばさんばかり。(オレもその一員w)
でもライブが始まりアクセルの生声とあのクネクネした動きを見た瞬間はまじで鳥肌がたちました。


思えばGunsと出会いは高校の時に盲腸で入院していたとき、暇だったので親に頼んで適当に洋楽ロックをレンタルしてきてもらったのが最初。
その後は自分で全CDを買いそろえ、T2はGunsの曲大音量で聞きたいがために2回も見に行きました。


昨日のライブはとにかく最高でした。2時間半夢の中にいるような感じ。
自分が洋楽好きで、ロック好きで、そしてGunsファンであって本当に良かったとマジで思えた瞬間でした。
これからもついていきますよ。ああしばらくiPodでGunsがヘビロテしそう。