トランスフォーマー+ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序

トランスフォーマーと言えば小学校低学年の頃アニメで見て衝撃を受けた記憶がある。
原作はアメリカで東映かどこかがアニメ制作してたと思う。
なんと言ってもロボットが変形するのがカッコイい。古くはライディーンZガンダムに通ずる男のロマンですね。
映画のほうは単純明快な善と悪の戦いだけど、流石はハリウッド映画で金のかけかたが半端じゃない。
ビルとか車とかガンガン吹っ飛びます。おもろかったです。
点数:☆☆☆☆・


その翌週、あのエヴァンゲリオンの新作が公開されるってことで、行ってきましたよ公開初日に。
最近はパチスロでもエヴァがヒットしてたりするし、主題歌が宇多田だし、まぁブームっぽいので。
1日で映画の日だったので千円で鑑賞出来たはいいが、そりゃもう凄い人でした。
しかもマニアやニートっぽい方々がうじゃうじゃと・・・
まぁ自分もオタクなので同類ですが。
過去のエヴァは一回だけ全話見ただけで、内容はほぼ忘れてたけど、
ストーリーはアニメ版に沿って進んだので記憶が戻りました。
内容的にもなかなか良かったし、これからストーリーも変わるっぽいので、来年公開の次回作も観に行くかね。
点数:☆☆☆☆・