LOUD PARK '08

クリマンが主催するフェスの一つ、ラウパに初参戦してみました。
http://www.loudpark.com/08/
メタル系の洋楽が主で、埼玉スーパーアリーナで2日間やってます。
ほんとは2日間とも行きたかったけど、もうおさーんなので
昔よく聞いてたモトリークルーが来る2日目のみ参戦。


「2日目LINEUP」
・BLACK STONE CHERRY
・ALL ENDS
・BLACK TIDE
・DUFF McKAGAN'S LOADED
・MACHINE HEAD
BULLET FOR MY VALENTINE
・BUCKCHERRY
・MÖTLEY CRÜE


一応全部見ましたが、マシンヘッドの盛り上がりかたは異常。
後ろのほうで見てたけど、観客の2/3くらいがぐるぐる走り回って
渦巻いてるし、あんなの初めて見ました。
音も耳栓してないとヤバイくらい爆音で凄かった。でも一番面白かったかも。
あとダフマッケイガンはガンズのベースやってた人ですが、ガンズの曲は
盛り上がったけど、オリジナルの曲はいまいち。
そしてトリのモトリーは客層が高くて(平均40歳位?)笑えたけど、
名曲の数々は最高でした。


ということで総じて面白かったです。
1日目のスリップノットとアポカリプティカは見たかったし、
満員に近かったっていうし、やっぱり2日間行けばよかったです。