東西

20日21日は横浜の本社で会議三昧ですた。
うちの会社は利益は出しているが、売上が伸びてない。
年々右肩下がりの売上グラフを見せられ、
社長から売上が伸びてない会社は成長していないと思われる、
モマエらもっとがんばれやぁ〜と渇を入れられるが
今の製品力じゃこれが限界でしょ・・・と思った。
まぁ景気も徐々に回復してるみたいだし、そのうちよくなるでしょ。
 
ところで出張に行くたび感じることだが、
関東と関西のファッションは明らかに違う気がする。
ファッションだけじゃなく女性のメイクとかも微妙なとこで違ってると思う。
関東のほうが流行に沿ったスタンダードなスタイルなんだろうか
自然な感じで違和感がなく「格好がいい」が、一方関西はやっぱり独自の味がある。
なんというか、「濃い」んです。w
服は原色系の色が多く、アクセントにキラキラ入ってたり、
マスカラ大量につけて強引に目を拡大しようとしてたり・・
とにかく同じ日に両者を比較してみるとよく分かる。
関東はヨーロッパ的だとしたら、関西はラテン系ってとこかな。
面白いものです。