東京〜横須賀

へ一泊旅行してきました。
 
土曜の朝に神戸から羽田までスカイマークの格安プランで飛んで、
昼から夜までTDSへ。異常なほど湿度が高く蒸し暑い日でした。
TDLはいったことあったけどTDSは今回が初めて。
園内入ってすぐにインディージョーンズの優先券譲ってくれる人いて、
待たずに乗れたはいいけど全然面白くなかった。
乗り物系は気分悪くなるだけだな。。。
あとはアリエルのショー見たりとか、シンドバットあたりをぶらぶらして、
夜は名前忘れたけど湖の中で水の精と火の精が遭遇するエンターテイメントみて終了。
いやーこれはすごかったけど、ミッキーみたのはこの時だけ。
 
次の日曜はまずは六本木ヒルズへ観光。
52階に上って展望台いったけど霧が多くてほとんど景色はみれない。
同一階にあった美術館もみてフロアの広さにすげーと感動。
地上に降りて待ち合わせしていた昔のチャット友と感動の再会。
小一時間ほど適当に飯食いながらダベってみる。
知り合って8年?9年?たつけど、時が経てば外観や振る舞いは変わっても、
根底にあるものは変わらないんだなと思った。
 
六本木でネット友とお別れし、最後に2時間かけて横須賀へ移動。
同じくネットで知り合った人だが、30歳という若さで6年前に亡くなってしまった。
これで2度目のお墓参りになるけど
実際にお墓を前にすると彼はもういないんだなと改めて実感する。
生前の彼の姿や言葉が一気に蘇ってくる。
知らぬ間に彼が生きた年月を追い抜いてしまってる自分がいる。
自分は彼より成長しているのだろうか、
30という若さで亡くなって無念じゃなかっただろうか、
などといろんな考えが頭を駆け巡る。
 
彼は何を思い眠ってるのだろう。
もし自分が明日死ぬことになっても悔いのない人生を送りたいものだ。