高松まつり 総おどり

去年は四国内の2大踊りのよさこい阿波踊りを見にいったけど、
今年は大人しく地元のお祭りへ。
比べれば規模は小さいものの、それでも100組3000人以上が参加していた模様。
いろんな趣向を凝らした踊りがあって、老若男女が乱舞します。
俺も中学校の時に1度だけ鳴子片手に出場したことがあったりする。
中には、普通の高松音頭によさこい阿波踊りを組み合わせ、
おまえらどこの人やねんって感じのチームもいました。
そしてどこの祭りに行っても見かけるけどオタクなカメラ厨。
4〜5m先なのに望遠レンズのカメラで撮りまくってる、
それも若い女子ばっかりを∈(´Д`)∋
許可なく堂々と撮影出来るのをいいことに絶対狙って来てるな。