有馬記念

朝から家出て西船橋中山競馬場まで行ってきました。
競馬はWINSではやったことあるけど、競馬場ってとこまで出向いていったのは初めて。
それにしても凄い人でした。人の多いのには慣れてるけどあの雰囲気はちょっと引きますね。
みんな競馬新聞と赤ペンもって黙々と予想してる。しかもみんなそこらじゅう地ベタに座り込んで。
でもこんなに人が多いのに異様なくらい静か、図書館かよここはw


観戦席行けば違うかなと思っていったはいいけど、今度はタバコの煙で死にそうになりました。
外だからって吸っていいのか?ここは喫煙OKなのか?おまえらマナーは守れよなぁ。
まぁ吸わない人のことなんて眼中にないんやろけど。


着いたのは昼くらいで、第7レースやってる頃だったので2〜3時間時間潰して、
で、いよいよ第10レースの有馬記念です。
レースはスタートから本命のダイワスカーレットの独走で、ぶっちぎりの1着優勝。
もちろん単勝で買ってたので2.5倍の払い戻しヽ(´ー`)ノ
去年優勝したマツリダゴッホや大穴の馬とかも買ってたのでトータルではマイナスですがorz


この臨場感はやっぱ現場でないと味わえないと思ったけど、あのマナーの悪い人種が巣食ってる
限りもう行くことはないでしょう。
でも予想とかやっぱり面白いので、今はネットでも馬券買えるみたいだし、またやってみよかな。

http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2008/06/200805060810h.asx