ベトナム旅行

ちょっと前になりますが、4月の頭にベトナムホーチミン近辺へ3泊5日で行ってきました。
赤道に近いこともありとにかく熱かった。連日35℃近い気温で死ぬかと思いました。
物価は日本の1/5くらいなので、お金はまったく減りませんでしたw


いろいろ回ったので、写真と動画はmixiにうpしておきました。
ただ3日やそこらでは回りきれるものではありません。ベトナム戦争時の南北境界線あたりや、
現在の首都であるハノイのほうも面白そうなのでまた行ってみたいなぁ。


それとベトナムは戦争の傷跡なのか、40代〜60台の人々が少なく、若者と老人が目立ちました。
若者が多いってことはこれからまだまだ発展する勢いが強く、街のあちこちが活気に満ち溢れ
これからに多いに期待です。ベトナムの株でも買って長期塩漬けしようかか思案中w


ただ帰国後、激しい腹痛と吐き気、発熱で会社休んで1日寝込みました。
病院で点滴打って薬飲んで回復しましたが、たぶん水か食べ物かなにかに
やられたんだと思います。東南アジア方面に行く時は気をつけましょう(-ム-;;