エヴァンゲリオン-破 + サマーウォーズ

エヴァンゲリオン-破
劇場版エヴァの2作目です。序の時はTVシリーズを懐古した内容で
別段驚きもなかったですが、破はこれまでのエヴァの雰囲気を
残しつつ新しいものに生まれ変わった感じです。
次回作にも期待。

サマーウォーズ
細田監督の映画2作目。前作の時をかける少女が秀逸の出来だった
ので今作も期待していました。
内容は劇場の予告を見ていた程度だったので、単に田舎を舞台にした
青春ストーリーかな、程度にしか想定してなかったけど、実際みてみると
まったく違ってました。良い意味で裏切られた感じ。
仮想空間と家族の2つがメインテーマですが、一見相反するものを
うまく融和させたストーリー構成は凄いの一言。



ジブリエヴァ、そして細田守、etc、日本のアニメ業界はやっぱり
凄いです。こういう作品をこれからもどんどん生み出して世界をあっと
驚かせてほしいと思います。